パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングとは

トレーニングには、運動不足解消、肩こり・腰痛の予防・解消、ダイエット、筋力・体力の向上、姿勢矯正など、様々な目的があります。
まねきねこ整体院では、お客様のニーズにあったトレーニングメニューをご提案し、トレーニングをサポートしています。

 

まねきねこのパーソナルトレーニングの特徴

なんとなくトレーニングを始めてみたけど、一人でトレーニングをしていると
「このトレーニングのやり方で大丈夫なのかな?」
「本当に効果が出ているのかな?」
などなど、不安になることやモチベーションを維持することが難しくなることがよくあります。そして、お体の変化をなかなか実感できないと、気持ちの中での優先順位が落ちてきて
「今日はやる気が出ないから休んじゃおうかな」
と続けられなくなってしまう事もしばしば。

パーソナルトレーニングの主なメリットは、
・体の使い方などを直接指導されることで、効率的なトレーニングができること
・お客様の変化(フォームが綺麗になっている、体つきが変わったなど)をトレーナーがダイレクト確認しお伝えすることで、お客様が「トレーニングの効果」を実感できること。
・誰かにチェックされているという意識から、トレーニングを休みにくい環境を作れること。
です。

更に!!
まねきねこ整体院では、整体院らしいアプローチとして、トレーニング前に整体で骨格バランスを調整しています。
骨格バランスが歪んだままトレーニングをしてしまうと、筋肉の使い方が偏ってしまい、怪我につながる心配がある為です。

同じ目標に向けて一緒に、効率的に、楽しく、厳しく、そして安全にアプローチしていく。
パーソナルトレーナーは、お客様の目標達成をお手伝いするパートナーです!! 


目標へのアプローチ

トレーニングの前に、整体で骨格バランスを調整

当院では、トレーニングをする前に、整体で骨格バランスを整えます。なぜかというと、歪んだ骨格バランスは筋肉のバランスを歪ませてしまい、偏った負荷が筋肉にかかる為、怪我につながる心配があるからです。
また、歪んだ骨格バランスは、骨格の可動域も制限してしまい、無理に力を入れるような体の使い方につながります。これもまた怪我につながるため危険です。
よい骨格バランスと可動域で、安全にトレーニングをしましょう!!

まずは基礎筋力の向上・安定

どの利用者さんにも、まずは1ヵ月間、基礎筋力を向上させるためのトレーニングを行ってもらいます。お腹周り、背筋、下半身などの運動をそれぞれ10回ほどゆっくりと。ラットプルマシンやベンチプレスなどの器具も使いながら、体の軸を強固にしていきます。
基礎筋力をつけた後に、なりたい体をめざすトレーニングを始めます。

体を細く絞りたい方

マラソンなど持久力が必要なスポーツをする方、筋肉がありながらもスラリとした体をご希望の方に向いたトレーニングです。体の各部の運動を30~50回反復します。多い回数の運動をすることで筋持久力が増します。

大きな筋肉を作りたい方

もりっとした筋肉に憧れている人もいるのではないでしょうか?そんな人はスピードトレーニングがお勧め。負荷を重く、運動を速くすることで、瞬発力とボリュームのある筋肉をつくることができます。器具を使う場合は、3、4回がやっとという程度が目安です。

運動不足を解消したい方

上記の「基礎筋力の向上」のメニューをベースに、運動する部位を広げます。全身くまなく軽い運動をすることで、運動不足の解消をめざします。

アフターサポート

トレーニング方法はシンプル。ご自身で取り組めます

当院で行なっているトレーニング方法はとてもシンプルで、取り組みやすいのが特徴です。器具を使うトレーニングメニューはもちろんのこと、器具を使わない自重トレーニングもありますので、当院以外のジムや、ご自宅でも実践できます。

オプションメニュー

キャビテーション・ラジオ波との併用で効果アップ

まねきねこ整体院では、よりダイエット効果を高めるオプションメニューとして、キャビテーション・ラジオ波の施術を行っています。トレーニング前にキャビテーション・ラジオ波で脂肪が燃焼しやすい状態にして、その後に運動することで効果的に脂肪を減らしていけることが期待できます。

キャビテーション・ラジオ波のページに

03-6272-9328 MAIL